宝彩有菜へe-講座、会員の広場 
私の修行コーナー
(その13)

  (home/back/index/next)


  投稿例です。
  送られてきたものから掲載しております。手動でおこなっていますので、すぐには掲載されません。
掲載されて都合の悪いもの、悪くなったものは、何番削除願いますとメールください。速やかに削除します。

掲示板(13)
掲示板→(01) (02) (03) (04) (05) (06) (07) (08) (09) (10) (11)(12)(13)(14)(15


(13)

(13-09) 名古屋で瞑想会に参加させていただきました。(えみちゃん)
(13-08)「宝彩有菜のCDブック」Vol-02(入門瞑想会)のアンケートです。(かっきー)
(13-07) 今日、家の大掃除ができました。(む〜)
(13-06) 魔法つかいサリーちゃん (yu-bi) 
(13-05) インテンシブコース愛と欲の8要素表(空色)
(13-04) 宝彩瞑想アートセッションに参加しました。(チバ)
(13-03) 宝彩瞑想アートセッションに参加した感想(torami)
(13-02) C−呼吸コースを受講した感想(かっちゃん)
(13-01) 嬉しくて、切なくて今も涙が。(Hanさん)


==============================================
私の修行:(13-01)
title: 嬉しくて、切なくて今も涙が。
ニックネーム:(Han) さんより
---------------------------------
宝彩有菜様

いつもお世話になります。
自己尊立コースを受講中のHanです。
昨日、やっとワークBの3を終了しました。
私は友人が少なく、人間関係が苦手で、ほとんど対人恐怖症で、自分に自信がありません。
そして自分が好きではないため、幸せになれないと考えていることがわかりました。

その理由を、人間関係が苦手で、極端に支配的で排他的であった、自分の両親のせいにしており、「〜のせいだけではない。」の形に書き直しても、「じゃあ、私が悪いの?」と、なかなか、納得できずにいました。

コースと同時に、ずーっと中断していた瞑想を、ここ2週間ほどで再開し、少ないですが週2〜3回のペースで行っており、今日は初めて、連続3回行ってみました。
初めから終わりまで、思考がどんどん出現し、「あー、3回やっても全然思考が片付かない。こんなに思考が多くて、いつか片付く日がくるのだろうか・・・。」
と思いながら、読みかけの「りゅら姫物語」を読んでいると、パー仙人を許すためのイメージワークの章に行き着きました。

以前もやってみた事があって、その時はやさしい気持ちになれたのですが、大きな実感はなく、実際に嫌な本人達を目の前にすると、そんな気持ちも消えてしまって、長続きしなかったので、「私には、りゅら姫みたいな変化は無理かもしれないけど、変われたらもうけもの。位の気持ちでやってみよう。」とチャレンジしてみました。

父のダンスが終わり、父を虐待し、私もたたかれたり、いつも説教されたりしているため、思い出すのも嫌で、早く死んでほしいと思っている祖父がダンスを始めました。
ニコニコしてダンスしている祖父に向かって「上手い上手い!今、じいちゃんは、幸せ〜?」
と尋ねると、祖父が「幸せや。Hanは、幸せか〜?」と言った気がしました。
そのとたん、涙が溢れてきて、泣き出してしまい自分でもびっくりしました。

ワークを終えてからも、「じいちゃんも、お父さんも心が病気なんや。そのせいで、Hanにはいろいろ嫌な思いをさせたと思う。でも、心の奥では本当は、Hanの事愛しているよ。ごめんな。」
というメッセージが頭の中に流れてきて、嬉しくて、切なくて今も涙が出てきます。

「みんな、人生という舞台の上で演技をしているだけなんだな。表面では、嫌な事をしたり、言ったりしても、それは人生劇場のための演技であって、その人も気づいていない、魂の本質は、愛に溢れているのだろうな。」
「誰も悪くない。そうなっても仕方ない環境に、みんなあったのだ。両親も、祖父も、私も悪くない。けど、今を変える主導権は、私にあるのだ。そういう意味で”私に責任がある”のだ。」と納得できた気がしました。

現実の、父や祖父はこれからも変わらないし、私に嫌な事を言い続けるかもしれません。

でも、これから2人を思い出す時は、2人の本質を思い出すようすれば、少なくとも、頭の中で、また憎しみに囚われるような事もなくなるのではないかと思っています。
実際にはどうなるかわかりませんが、今のところは、そんな気持ちです。

読みにくい文章で申し訳ありません。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
こんな素晴らしいワークを提供してくださった先生に心からお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

---------------------------------
宝彩有菜のコメント

「でも、心の奥では本当は、Hanの事愛しているよ。ごめんな。」
というメッセージが頭の中に流れてきて、嬉しくて、切なくて今も涙が出てきます。

そうですね。素晴らしいですね。
ありがとうございました。

(宝彩有菜)
---------------------------------




==============================================
私の修行:(13-02)
title: C−呼吸コースを受講した感想
ニックネーム:(かっちゃん) さんより
---------------------------------
宝彩先生

かっちゃんです。

C−呼吸コースを受講した感想ですが、呼吸で感情はコントロールできることを実感しました。
問題があっても苦しくならない。

以前は、些細なことを心配ばかりしていました。
 例えば、出かける前に「雨が降ったらどうしよう」と、雲行きを気にしていましたが、「雨に濡れてもいい」と、後のことを考えずに行動できるようになりました。
行動することで、生活問題が解決する。
「歩く前に考える」から「歩きながら考える」方向に向かっているように思えます。
息を止めずにいると、道は開けると思えます。
修行と呼吸を切り離すことはできないと思いました。

「良い感情は良い考えから、良い考えは良い言葉から」。
最近、ようやくあたまの働きが観えてきました。自分が良い言葉を使っているのか、悪い気分の時にどのような言葉を使っていたか、チェックできるようなってきました。

瞑想ですが、第二段階まできていると思います。マントラを唱えていると、頭の中が静まりかえってきます。
静まりかえった頭をもう一人の自分が観ています。

瞑想中に腰周りの筋肉が伸びて姿勢が良くなることがあります。骨盤の歪みが矯正されているようです。

とりとめのない文章になってしまい失礼しました。
取り急ぎご報告まで。

---------------------------------
宝彩有菜のコメント

修行が総合的に進んでいるご様子で、うれしいですね。
ご報告、ありがとうございました。

「修行と呼吸を切り離すことはできないと思いました。」

そうですね。それを実感されたことは素晴らしいと思います。

(宝彩有菜)
---------------------------------



==============================================
私の修行:(13-03)
title: 宝彩瞑想アートセッションに参加した感想
ニックネーム:(torami) さんより
---------------------------------

10/7、8と、宝彩瞑想アートセッションに参加させていただきました。
宝彩先生、参加者の皆様、どうもありがとうございました。

最初は恐る恐る絵の具を使って、小さく描いていたのが、だんだん慣れてきて、大胆になっていく過程がとても面白かったです。最後の方はとても楽しく、思い切りお絵かきができました。2日目は描いて、描いて、また描いてという感じでした。

描いている途中はとても自由で、楽しくて、今までにない解放感を味わうことができました。自分が今まで持っていた【うまく描かねば】コンプレックスからも見事に解放されました。

そのおかげだと思うのですが、日常もとても明るく見えてきて、なんだかとても嬉しい気持ちで1日を過ごすことができました。皆さんと描いた絵、自分の描いた絵がエネルギーになったのだと思います。参加して本当に良かったです。ありがとうございました。





(その時のアートセッションで、たくさん描いた絵のなかから、
上記は、toramiさん&アカ鳥さんペアで描いた一点です。)
---------------------------------
宝彩有菜のコメント

そうですね。
>日常もとても明るく見えてきて、なんだかとても嬉しい気持ちで1日を過ごすことができました。

これは素晴らしいですね。眼関係のソフトプログラムの活性化が図られたのかもしれません。
色について、目が敏感になったのだと思います。それは、深いところでは、心の中から、何か執着がとれたのかもしれません。
こうしてはいけないというのは、絵を描く場合にはないもないのですし、たぶん、それは人生にも応用できることかもしれません。

楽しんでいただけて、とても嬉しいです。
また、ご参加ください。今度もさらにもっと素晴らしい体験になると思います。

宝彩有菜

---------------------------------


============================================
私の修行:(13-04)
title: 宝彩瞑想アートセッションに参加しました。
ニックネーム:(チバ) さんより
---------------------
僕は、宝彩瞑想アートセッションに3日連続で参加させていただきました。
どんなことをするんだろうと思っていましたが、
面白い体験をさせていただきました。
それは、絵の具と遊ぶ、一緒に描く人と遊ぶという体験でした。
その中で、自分の心の動きを観る。

それは、絵を描くということに関してのプログラムであったり、
(色使い、筆遣い、線の太さや絵の具の使用量とか)
いろんなタイプの人と共同作業をする中で感じるものもありました。
自由に描いていいと言われると、自由そうな描き方をしてしまう不自由さとかも。

そういう修行的な面白さもありましたが、
出来上がる絵も、どれも面白かった。
なんで同じ絵の具で、こんなに違うものになるんだろうって。
特に最終日は、人数が多かったため、それまでになかったタイプの絵もありました。

絵を描くのが苦手という意識がある人とか、
絵はうまく描けるけど、好きじゃないという人にも、おすすめです。
たぶん、そういう人ほど面白く感じるような気がしました。
また参加します。

チバ


(チバ&torami 2009/10/8)
---------------------------------
宝彩有菜のコメント

そうですね。

>それは、絵の具と遊ぶ、一緒に描く人と遊ぶという体験でした。
>その中で、自分の心の動きを観る。

遊びながら、しかも、自分の心の深いところとの対話です。
それになんといっても、楽しいですね。絵を描くというのは。
芸術というのは、人間の精神活動の中で、
もっとも楽しい、人間にしかできない、ジャンルだと思います。

そして、こだわりが取れれば取れるほど、
素晴らしい、自由な輝く絵が、楽しく自然に描けます。
宝彩瞑想アートセッションに参加すると、誰でも、
そうなれます。

宝彩有菜



==============================================
私の修行:(13-05)
title: インテンシブコース愛と欲の8要素表
ニックネーム:(空色) さんより
---------------------------------
宝彩先生へ

少し遅くなりましたが、インテンシブコース第一回の宿題の、愛と欲の8要素表の画像データを送信致します。

こんばんは。空色です。ご無沙汰しています。

8要素表を描いていて感じたのですが、今までは気分が悪くなると、それは“欲が発生しているせいで気分が悪くなってしまっているんだ!”と、欲の発生することを毛嫌いしていたような感じがあったのですが、欲が発生するのはマインドの性質としては正常なことだから、まあいいか・・・と、欲に対する感じ方に少し変化が出てきたように感じています。

そして今月もe-講座のテキストを送っていただきまして、ありがとうございました。またじっくり取り組んでいきたいと思います。
それと、瞑想会の写真も送ってくださり、ありがとうございました。今思い返しても、とても貴重な経験ができて良かったなあとしみじみ感じています。

それから、宝彩日曜新聞も毎週楽しみにしています!

宝彩先生も風邪にはお気をつけください。

それでは。
---------------------------------
宝彩有菜のコメント

はい、ありがとうございました。
いただいた、インテンシブコースの「愛と欲の8要素表」は、⇒コチラに掲載しました。
ありがとうございました。

宝彩有菜

-----------------------------------------


==============================================
私の修行:(13-06)
title: 魔法つかいサリーちゃん
ニックネーム:(yu-bi) さんより
---------------------------------
宝彩有菜さまへ。
こんにちは。
いつもお忙しい中お返事をありがとうございます。
宝彩先生からのメールを読むたびに嬉しい気持ちになり元気が出てきます。

毎日、瞑想中に過去を見ますが
だんだん、細かい模様や色質感においなどがリアルに感じられるようになってきました。
登場するものがブリキのおもちゃだったり魔法つかいサリーちゃんのビニールの靴だったり
アルミのお弁当箱だったり先っぽがピンクの箸だったり、
ぎしぎし言う廊下だったりサイケな図柄の服だったり
サッシではない風でガタガタ言う窓だったり。
レトロな世界なので映画を見ているようにすごく楽しいです。
そこで生きている自分もとても愛おしくてがんばれ〜っと声をかけたくなってきます。
それから、瞑想中に軽い心地よい揺れを感じるのですが何となくその感覚は赤ちゃんのときに
母に抱かれて揺られている状況を再現しているのかな?と思ったりします。

そこで、また質問なのですが
ついつい見たものに対していろいろな思考をしてしまうのですが
それでもよいのでしょうか?
嫌いだった人などが登場すると、さらに思考に輪がかかってきます。
そして分析してしまいます。
<ああ。この人のこと嫌いだったな。今頃何をやってるだろう。>とか
<この人は何でこんなにわたしのことをいじめていたのだろう?
何でかな?>とか。です。
特に憎しみの気持ちになったり、ということは今のところありませんが
こういう思考は棚上げしなくてもいいのですか?

きのうは母に抱かれている赤ちゃんのときのことを思い出しましたが
今朝は<そういえば、人が死ぬとき過去の思い出が走馬灯のように見える、っていうけど
それって瞑想の最終段階に似てる?
そのとき、人はすべてリセットするのかしら?とか思いました。
いろいろと思考が走ります(笑い)

今日の島は少し寒いです。

本当にいつもありがとうございますっ!

yu-bi

---------------------------------
宝彩有菜のコメント

はい、こちらこそ、ありがとうございます。

瞑想の第二段階で、過去の映像が出てきた時に、
それに伴っていろいろな思いが浮かんでも、
それは、棚上げしなくてもいいです。

たとえ、それらと一緒に何らかの感情がでてきたとしても、
それもそのままにしておいてください。
ほとんどは、懐かしい、楽しい感情ですが、いやな感情も出てくることがあります。
でも、いやな感情であっても、逃げたり、押したり、避けたりしないで、
そのまま、感じていてください。
たとえ、身震いがするくらい怖い感情がでてきても、
じっとしていてください。
それは、再体験が起こる前触れかもしれませんので。
そして、再体験が起こると、新解釈に置き換わりますから、
一気に、人生の「景色」が変わる、あるいは、
表情が明るく優しくかわることもあります。
詳しくは、テキストを参照ください。

いずれにしても、瞑想が第二段階に来ています。
おめでとうございます。

「人が死ぬとき過去の思い出が走馬灯のように見える」
まさに、そうですね。
人間は膨大な記憶を保持していますが、普段は「マインドの机上の仕事が多くて」、
忙しくてそれを閲覧することができません。
つまり、人生ずっと忙しく振り返る余裕もなく過ごしているということですが、
死ぬ時は、マインドの机上の仕事が何もなくなって、とても暇になった時ですので、
膨大な過去の記憶や映像を閲覧できるのだと思います。
が、その時に、ああ懐かしい。ああ、愛されていたんだ、ああ、嬉しいと思っても、
それでは、遅いですね。もったいないです。

でも、瞑想の第二段階になれば、いつでも自由に、何度でも、好きなだけ閲覧できます。
だから、まぁ、瞑想は、超お得なワザだと言えますね。
ありがたいことです。
おめでとうございます。

宝彩有菜

--------------------------------
宝彩有菜のコメント

このあと、yu-bi さんは、立て続けに、いろいろな再体験をし始めました。
そして、大きな報告がありました。
それを次に掲載します。

----------------------------------------------
宝彩先生へ。
yu-biです。

また報告です。返信は不要です、ただ報告がしたくてメールしました。
3,4歳のころに大きな手術をしたのですが
そのときに何人もの先生や看護士さんに体の上に馬乗りされて手足を押さえつけられて
顔にくさいものを被せられて全身麻酔をしました。

大きなショックを受けたそのときのことを再体験しました。
その経験の解釈は<誰も助けてはくれない>でした。
(そのとき何度も泣き叫んで近くにいた母に助けを求めたのですがもちろん助けてはくれませんでしたので)
その再体験が終わってから、呼吸がものすごく楽にできるようになったことに気づきました。
それまで吐くときにうまく吐けずにいたのですが(呼吸法をして気がついたのですが
ちょっと吐いてすぐ慌てて大きく吸うというパターンでした)、びっくりするぐらい吐くのがスムーズにできるようになりました。今までずっとちゃんと吐かずに呼吸をしていたのかもしれません・・

最近、そんなふうな大きなプログラムの変更がいくつもあったせいか
すっごく幸せな気分の毎日を過ごしています。
今はお酒は飲みませんが、お酒を飲んで楽しい気分になったときのような感覚が一日中続いているかんじで
楽しくてありがたくて可笑しくて、箸が転がっても笑っているような状態です。

<悟ったらどれだけハッピーなのだろう・・>と思いました。
本当に 宝彩先生には感謝!です。
ありがとうございます!

yu-bi

--------------------------------
宝彩有菜のコメント

大きなプログラムの抜去ができたりすると、本当に生きるのが楽になりますね。
楽しくなります。
修行の賜物だと思います。おめでとうございます。

宝彩有菜
----------------------------------------------


==============================================
私の修行:(13-07)
title: 今日、家の大掃除ができました。
ニックネーム:(む〜) さんより
---------------------------------

こんばんは、む〜です。

今日、家の大掃除ができました。
年の瀬に、ガス台の中まで分解して掃除することができた年は今までありませんでした。
昨年の今頃は、4度目の立てない歩けない1カ月寝たきりをやっているころでした。
しみじみと一年を振り返り、心身ともに普通の人に近づいている自分を発見し、ありがたく思いました。

はじめてアドバンスコースを受講を開始させていただいて、8年ほどでしょうか。
いただいたメールに、「…確信しております」というお言葉をいただきました。
そんなことを言ってくださる方は、今まで出逢ったことがありませんでした。
私の中に強くうれしく響く言葉でした。

今年は、固い種がやっと、自分で殻を破り、ちょびっと根っこを出した年になりました。
いつも暖かな陽ざしを先生からいただきました。

お礼を言いたくなりましたので、メールさせていただきました。
ありがとうございました。

---------------------------------
宝彩有菜のコメント

良かったですね。熱心な修行の賜物だと思います。

宝彩有菜



==============================================
私の修行:(13-08)
title: 「宝彩有菜のCDブック」Vol-02(入門瞑想会)のアンケートです。
ニックネーム:(かっきー) さんより
---------------------------------

宝彩 様

 蒸し暑く、天候も不安定な季節ですが、いかがおすごしでしょうか
 いつもお世話になっておりますかっきーです。
  
 入門瞑想会CDブックを購入してのアンケートを送付いたしますので
 ご確認くださいませ。(5点満点評価)

 1 全体の感じ  ・・・5
   瞑想入門者にとってはとても参考になる内容で話もわかりやすかったです
 2 話の内容   ・・・5
   様々なテキストに記載されている瞑想の内容がまとまっており瞑想についての
   様々な知識が集約され大変参考になりました
   瞑想について復習したいときにもってこいの1冊だと思いました
 3 本の字の大きさ、読みやすさ ・・・4
   字の大きさは私自信にとっては特に不便を感じる大きさではありませんでした
   高齢の方には少し小さいとは思われますが、特に問題ありません
   読みやすさも、()書きで注釈や解説が入っており、とても読みやすかったです
 4 CDの録音の聞きやすさ  ・・・3
   聞きにくい個所などは特にありませんでしたが、時折声が小さくなった際に
   よく聞こえないところもありました。
   マイクから直接録音?(瞑想の真髄のサマリーの部分など)している部分と講話を録音されている
   部分との音の大きさの差があったので途中音量を調整しながら聞きました。
 5 CDの編集について  ・・・5
   トラック割が本に明記されていたのでわかりやすかったです
 6 CDのラベル表示  ・・・4
 7 今回ちょうど私自身の聞きたかった内容ということもあり、大変よいCDブックで
   初心者の方には大変参考になるし、何度も聞ける内容で価値のあるCDブックでした。
   イラストが入っていたことがとても内容を分かりやすくしており、とても勉強になりました。
   瞑想の誘導の個所(disk1のトラック5)はなんどでも聞けるし、実際瞑想会に参加してる
   ような感じになるのも良かったです。
   過去の閲覧は導入部のみだったのでしょうか?次回さらに詳しい内容のものがでることを
   期待しています。
 8 ニックネーム:かっきー
 9 対象:「宝彩有菜のCDブック」Vol-02(入門瞑想会)

 以上です。また素敵なCDブックがでることを楽しみにしております
  
 かっきー
---------------------------------
宝彩有菜のコメント

アンケートありがとうございました。
貴重なご意見頂きまして、ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

宝彩有菜。
----------------------------------



==============================================
私の修行:(13-09)
title: 名古屋で瞑想会に参加させていただきました。
ニックネーム:(えみちゃん) さんより
---------------------------------

宝彩先生こんにちは

えみちゃんです

先生はサッカーがお好きだそうですね。
私はサッカーはあまり詳しくないのですが、予想屋のタコのパウル君が予想を全て的中させたのに感激してしまいました。

ところで先日は初めて名古屋で瞑想会に参加させていただきました。
はじめは少し緊張していたのですが、先生や他の修行者の方たちに気さくに声を掛けていただいたり、みなさんがとても熱心に修行している様子を見て、時間が経つごとにおちつくことができました。
そして年齢や住んでいるところや職業が全く違う人たちと出会える貴重な場だと思いました。
瞑想会のあとにみんなで食事に行ったことも、とても嬉しかったです。
先輩方が修行していくうちに自分が変わっていったことなども聞くことができ励みになりました。

とはいえ先輩方もプログラムの看板を倒すことは、まだ手を焼いているようで共感できました。
でも先生が悟っても気分が悪くなることはあるけど、15秒(!)でやりかえられるという話を聞き、私も少しでもその域に近づきたいとおもいました。

とても有意義な大満足の瞑想会でした。
先生とみなさんに感謝です。また是非参加したいです。

ありがとうございました。

---------------------------------
宝彩有菜のコメント

こちらこそ、ありがとうございました。
あの中にいた、Aさんは、朝から一度も気分が悪くならないという状態になってきたそうですから、最近は一日に15秒も、悪い気分で居たことが、無いという状態だと思います。悪くなりそうだと思った瞬間に棚上げするとおっしゃってましたから。
気分転換をする前に、そもそも気分が悪くならないということですね。
まぁ、そういう私も、気合いを入れている日は、そのような悪い気分に「落ちない」日もありますが、失敗すると、15秒くらいは、回復までに時間が掛ってしまうということです。
ちゃんと瞑想したり、修行していれば、誰でもそのようになれます。
また、機会があれば、ご参加ください。いつでも大歓迎です。

宝彩有菜。
----------------------------------



==============================================
私の修行:(13-10)
title: 昨日、瞑想の第二段階に入れるようになりました!
ニックネーム:(にじいろ) さんより
---------------------------------

宝彩先生、こんにちは。にじいろです。

先日はお返事をありがとうございました。
今日は、嬉しくって報告したくて、メールします。

昨日、瞑想の第二段階に入れるようになりました!

目の前が、青白い光が広がって、不安が押し寄せたのですが
「大丈夫」やらいろいろ言ってると、ふっと落ち着いて

中学校の階段を上がって、飾ってある自分の絵をみました。
懐かしい・・・
ただ描いたことが楽しかった。
それを評価してもらって、飾ってもらった。
嬉しかった。
そうか、評価してもらいたくって描いたのではなかったんだ。
私が楽しかった。

あの嬉しかった気持ちはこういうことだったんだ。
間違って、評価してもらいたい事が先にきてしまっていたんだ。
だから楽しくなくて不安で。
逆なんだ・・・・・

と、こんな瞑想でした。

すぐに過去の映像は消えてしまいましたが
もー楽しくて楽しくて、嬉しかった。

コツもつかめました。
自転車に乗れたあの感じ(笑)ほんとにそんな感じですね。

日常でも、過去の事をよく思い出すようになりました。
プールに入ってぼーとしてると
カルキの匂い、ゴムの匂い(プールの)がふっとしてきて
小学校のプール授業を思い出しました。
25メートル泳げなかった私。
泳げると、キャップのシールが水色に変わります。
必死に練習して・・・

あ!私、泳げるようになりたかったのではなくて
水色のテープがほしかった。
ほめてほしかった。
みんなに馬鹿にされたくなかったんやー・・・と気づきました。

去年の夏に、エクスタシーを感じていました。
先日、電車に乗って棚上げをしてたら、ふっとエクスタシーがやってきました。
ふわふわ・・目が白目をむいてる?!な感じでした。
今までも、修行をする前から、知っていました。この感じ。
エクスタシーかな、あたってるのかな。

報告が、長いメールになってしまいました。
読んでくださってありがとうございました。

またメールしますね。
ご自愛ください。

にじいろ
---------------------------------
宝彩有菜のコメント

はい、おめでとうございます。
第二段階、楽しいですよ〜。
小学校も見て回るところはたくさんありますね。
エクスタシーもおめでとうございます。
熱心な修行の賜物ですね。

ありがとうございました。

宝彩有菜
--------------------------------








(home/back/index/next)

(C)all rights reserved Alina Hosai 2000-2008
ホーム