(宝彩有菜 2002)(home/index/back/next)

.  始めに
1 .  息をとめないこと。 (穏やかな呼吸ができれば、こころは自然に楽になります)
2   困ったときは深刻ぶったフリ   (小さな問題を大きくしないことです)
3   姿勢を良くする。        (良い姿勢で行えば、どんなことも楽しくなります)
4   目覚めに前向きな一言を。   (朝の方向付け次第で、一日爽快に生活できます)
5   今日は良い日だったと振り返る。 (人生を「好日」の連続にするワザです)
6   感謝して祈る。          (正しく祈ると望みが叶います)
7   明るい言葉を使う。        (明るい言葉を使うと人生が明るくなります)
8   希望を失わない。       (希望を保持するには心に体力が必要。できれば成功します)
9   笑うときは多めに笑う。    (あはははと笑えた自分をまた笑う) 
10   難しいことは朝の内にする。   (実は朝の方が頭は良く回転します。済ませると一日得します)
11   優しくすると温かくなる。      (相手の幸せを願うと、自分が愛に満ちます)
12   病気はありがたいと思う。      (病気はイエローカードです。ありがたく生き方をチェックしましょう)
13   家族を大切にする。        (生きる力が湧いてきます)   
14   無私の奉仕は自分を豊かにする。   (誰かのために汗を流すと、天から温かい愛が届きます)
15   人生は思った以上にも以下にもなりません。 (思い上がらない。投げない)
16 人を裁かない。      (人を裁くと自分の心が乾燥します)
17 両親が明るく仲が良ければ子もそうなる。  (子育てが上手くいかないのは両親がうまくいっていないことが多い)
18 天命に気づけば誰でも天才。   (天職は、無私の愛と同じ)
19 人を生かそうとする人は生かされる。  (人のために愛の実践をする人は健康で長生きできます)
20 困難は階段です。   (その人が上れる階段が上れる時に現れます。ありがたく上りましょう。レベルがあがります)
21 私は守られている。   (誰でも素晴らしい自然治癒力を持っています。それを自ら弱めないように) 
22 良いことは自分から始める。    (みんながそのように行動すれば世界はすぐに良くなる)
23 心の幸福こそが唯一の幸福。  (心の幸福に比べると、お金や地位などはものの数ではありません)
24 人の幸福を喜ぶ。    (喜ぶと自分も幸福になれます。妬むと自分は不幸になります)
25 時間を上手に使う。   (誰でも24時間しかありません。豊かな人生とそうでない人生は時間の使い方です)
26 お金を追うな、仕事を追え。    (人のために働く気持ちを大切に)
27 感謝、感謝、感謝。    (感謝を忘れない。すると、すべてうまくいきます)
28 よろこんでやると力がでる。   (いやいやすると失敗したりしますが、喜んでやると神様が援助してくれます)
29 良いことを思いついたらすぐやる。  (イキイキ生きるコツです。失敗しても大丈夫です。試してみてください)
30 与えるものは与えられる。  (欲しいと言う人はとりあげられ、与える人には与えられます)
31 一日に10分は静寂を。  (瞑想をするとなおよろしい)
32 世の中に生まれつき悪い人はいない。  (誰でも赤心でうまれてきます。生い立ちや環境によります)
33
34
35
36
37
38
39
40
41







(home/index/back/next)


(c) 2002 Hosai Alina all copyrights reserved.