宝彩有菜の 「気分のおもちゃ箱」(説明)  

(おもちゃ箱目次へ)/(説明の続きへ)

(説明)
気分にはいろんな気分があります。
楽しい気分ばかりだといいのですが、苦しい気分や、辛い気分もあります。

それらのほとんどは、みんな自分の古い条件付けが原因です。
その条件付けが多くなればなるほど、自分の気分は晴れにくくなってきます。

おもちゃ箱の中にある、かつて良く遊んだおもちゃでも、不用になれば捨てましょう。
捨てるのがもったいないと思っていると、いつまでも重たい気分を抱えたままになったりします。

宝彩有菜の「気分のおもちゃ箱」をのぞいてみますか?
はい、説明の続きへ、/いいえ)


© Alina Hosai 1999,2000(all copyright are reserved,1999,2000)