優柔不断。どうすればやめられる?


 「私の人生に失敗はない」と思います。....................(宝彩有菜)



「失敗したくない」と真剣に検討し始めると決断できなくなります。
よく考えたら、つぎは決断しましょう。

こう思います。簡単です。

「私の人生に失敗は無い」です。

人生に失敗というものはありません。
失敗は無いのですから、考えたら次は行動するのみです。

「ちょっと待ってください。でも、もし、失敗したら?」

いいですか、失敗と認定しているのは自分の頭です。
でも頭は目先のことは分かりますが、
長い人生の大きな大きな目的までは分かりません。
例えば、今、失敗したと思っていることでも、
実はとても良い人生の勉強になっているのです。
そういう意味でどんな失敗もそれは失敗ではないのです。
貴重な体験なのです。

「じゃぁ、人生で失敗は一つも無いのですか」
「そうです。失敗は一つもありません。
いや、間違えました、一つだけあります」
「えっ」

人生の本当の失敗とは? 続きを読みますか? (はい、いいえ)

    © Alina Hosai  1999, 2000 (All right reserved )              
home/index