許すなんてなかなかできない!

 未熟だった親を許すには、自分を....................(宝彩有菜)



幼い子供は親の庇護がなければ生きていけません。
でも、親がいつもパワフルで機嫌が良いとは限りません。
また、子育ての知識や技術が充分だとも期待できません。
そこで、子供からみると、
「ひどい目に合った、合わされた」という感想を持つこともあります。
心の深い部分で「親を許さない」になっています。

この幼い時に獲得した親に対する認識を変えない限り、
本当に自立した大人にはなれません。
認識を変えるには、
「親も精一杯頑張ったのだが未熟だったのだ」
と親を許すことです。

でも、この許すと言うのが「頭」は理解できても、
感情的にはなかなかそうできませんね。

なぜでしょう? 続きを読みますか?(はい、いいえ)

    © Alina Hosai  1999, 2000 (All right reserved )              
home/index