ペルソナ。本当の自分を出すにはどうすればいい?



 貼りついた仮面を外しましょう....................(宝彩有菜)



人は誰でも本当の自分とは違う自分で生きています。
まるで、仮装舞踏会でお面を被っているようなものです。
誠実な人、真面目な人、頼り甲斐のある人、我慢強い人などなど。
でも、時々は仮面を取って新鮮な空気に素肌を当てないと、
「自分」が病気になります。

でも、長年慣れ親しんだ仮面を取るのは躊躇しますね。
それにどんな自分が出てくるのか心配でもありますね。

普通、仮面を一枚取ると、仮面とは正反対の自分が現れてきます。
真面目な人は、不真面目に、
我慢強い人は、怒りっぽい人になります。
ですから、聖職者の仮面を取ると色情狂になったり、
警察官の仮面を取ると泥棒だったり。
まぁ、これはちょっと極端ですけど。

でも、なぜでしょう? なぜ、そうなるのでしょう? 

続きを読みますか?(はい、いいえ)

    © Alina Hosai  1999, 2000 (All right reserved )              
home/index