ペルソナ。本当の自分を出すにはどうすればいい?



 貼りついた仮面を続けて2枚外すのがコツです。....................(宝彩有菜)



仮面の裏で隠されていた部分は、
バランスを取るために正反対の性格になっているからです。
「裏焼け」ともいいます。
写真のフィルムが写真とは正反対になっているのと同じです。
例えば、写真が明るければ明るいだけフィルムは暗くなります。

ですが、その暗くなったネガの部分を自分だとは思ってはいけません。
実はそれももう一つの仮面なのです。
ですから、仮面は二枚で一セットと思ってください。

と言うわけで、安心して仮面を取ってください。
一枚取ったら、「変な自分」が現れますが、すぐにもう一枚続けて取ればいいのです。
すると、本当の自分が現れてきます。

本当の自分はそれはそれは綺麗です。生きています。
頬に当たる風もとても気持良いのです。
「仮面はもう要らないな」と思えます。


    © Alina Hosai  1999, 2000 (All right reserved )              
home/index