思い込み(その2)

 本当に優しい自分になるには、勇気が必要。.....(宝彩有菜)



その間違った思い込みを解消するには、
「自分は誰からも愛されていない」
というセンテンスが成立しなくなるような新しい現実が必要です。

例えば、誰かに確かに愛されていると現実に実感できれば、
心に突き刺さっているこの辛い思い込みは、まるで棘を抜くように取り去ることができます。

でも、都合良く愛してくれる人が現れないと難しい気がしますね。
そのうえ、もし、愛してくれる人がいたとしても、
「自分は誰からも愛されていない」
という思い込みが強ければ、
残念ながらせっかく愛されていてもなかなかその愛に気付けないでしょうね。

困りましたね。
まずは、自分の心を柔らかくして愛に敏感にならなければなりませんね。

さて、どうするか?
続きを読みますか?(はい、いいえ)

    © Alina Hosai  1999, 2000 (All right reserved )              
home/index