見栄2。


 自分に正直が一番強い。....................(宝彩有菜)



夫婦でも親友でも、見栄を張らないと、いつも自分自身で居られます。
そうすると、相手も安心して貴方とつきあえますから、
結果として、本当の心の交流が生まれます。

人生は、温かい心の交流をすればするほど、
豊かで楽しいものになっていきます。

その一歩は、まず、自分自身でいること。
難しいことではありません。
できることはできる。できないことはできない。
持っているものは持っている。持っていないものは持っていない。
正直にしていればいいだけです。

正直にしている貴方を嫌いな人に、無理に好かれようとしてはいけません。
正直にしている貴方が好きな人と、まともにつきあえばいいのです。
すると、貴方を愛している人を、本当に幸せにしてあげようとする
本物の力がわいてきます。
その力は本物です。今までできなかった事ができるようになります。
見栄を張らなくても実力でできるようになります。

(質問)「自分はできるんだ」
と思うポジティブシンキングは見栄ではないと思うのですが?

それは、本当のポジティブシンキングではありませんね。
本当のポジティブシンキングを読みますか?(はい、いいえ)

    © Alina Hosai  1999, 2000 (All right reserved )              
home/index