不満を解消できるの?(その2)


 まず、自分の気持ちを認めましょう。....................(宝彩有菜)



不満だと思っていることを満足だと思うにはコツがあります。
状態を変えることはできませんが、解釈なら変えられます。
そして、解釈が変われば、気分も変わる仕組みです。

こうします。

まず、不満だと思っている状態を認めます。
私はお金が無いから不満だと思っている。
私は背が低いから不満だと思っている。
私は女(男)だから不満だと思っている。

つぎに、思っているのは、他でもない自分だと認めます。
逆に言えば、自分が思わなければ不満ではありません。
そして、そう思うのは自分は「それは良くないことだ」という解釈をしているからです。
ですから、その「良くない」という解釈を変えれば良い訳です。

具体的にはどうするか?

続きを読みますか? (はい、いいえ)

    © Alina Hosai  1999, 2000 (All right reserved )              
home/index