宝彩有菜の「人生百科」
(home)/(index)/(next)
(36) 「ウツ症状について(15)」
「大方OKです」

ビエナ様

メールありがとうございました。宝彩有菜です。
いろいろご質問も頂いております。

>ところで、もう年末が近づいておりますし、先生もたいへんお忙しいと思いますので、
>お返事を頂戴するのは、年が明けて、月初が終わってからで結構です。

ということですが、頂いた質問は、大方OKですので、その方行で実践されればよいと思います。

でも、一つだけ、「ヒント」を差し上げておきたいと思います。
いろいろウツ症状対策の修行はありますが、この期間、とりあえず、
「普通に、年末年始をする」という修行をしてみてください。

言い換えると、「普通の人と同じように、年末年始の行事やあれこれを楽しむ」です。
それらの、行事を忙しく「仕事のように」してしまう自分を、慈しみ、観照する。眺める。
いろいろ見えてくるものがあると思いますよ。

ああ、あと、何回正月ができるんだろう、あと、何回地球と一緒に太陽を回るんだろう、
みんな一緒に生きている、その人々と、一緒に正月を迎える。
まぁ、ちょっと、修行を休んで、みんなと交わってみる、楽しく正月をするという「修行」もこの期間、とても良い修行だと思いますので、やってみてください。

それでは、良いお年を。
ご家族の方も良いお年を。

では。

宝彩有菜

すると、返事がきました。

宝彩有菜先生

こんばんは。
ビエナです。

メールをどうもありがとうございました。
「普通に、年末年始をする」の修行ですが、
さっそく今から実践します。

修行を教えていただきまして、
どうもありがとうございました。

それでは、宝彩先生、
良いお年を。
ご家族の方も良いお年を。

ビエナ

さて、新年になって・・・・。
それを読みますか? (はい、   いいえ
(宝彩有菜)

(宝彩有菜)
 © Alina Hosai  , 1996,2006 (All right reserved )
(home)/(index)/(next)