ライン

4 好き嫌いを言っているのではない。

  せっかくおいしいものを作っても、「これは嫌いだ」「これはいやだ」ってよく言いますが、
好き嫌いを言っているのではないのだそうです。


では何をしているの? 

きいてみますか? (はい、いいえ)











(index/home





















ライン

4 好き嫌いを言っているのではない。

  せっかくおいしいものを作っても、「これは嫌いだ」「これはいやだ」ってよく言いますが、
好き嫌いを言っているのではないのだそうです。


では何をしているの? 

きいてみますか? (はい、いいえ)

  もう、充分でチュ。

そうですか。もう、満腹なんですね。
お腹がこんなに、ぱんぱんになってましたね。
気がつきませんでした。もう、ごちそうさまですね。

(次の項目を読みますか? はい 、 いいえ )


宝彩有菜の「子供の言い分」 (c)Alina Hosai、2003
index/home)






















ライン

5 乱暴をしている積もりではない。


  もう、どうして、こんなに乱暴なの。叩いたり、倒したり。壊したり。
でも、乱暴をしている積もりではないのだそうです。


では何をしているの? 

きいてみますか? (はい、いいえ)











(index/home














ライン

5 乱暴をしている積もりではない。


  もう、どうして、こんなに乱暴なの。叩いたり、倒したり。壊したり。
でも、乱暴をしている積もりではないのだそうです。


では何をしているの? 

きいてみますか? (はい、いいえ)

   制御がまだ下手なだけでチュ。

制御? うーん、コントロールがまだ下手なのですか。
それはそうですね。ちょっと前まで、ハイハイしてたんですものね。
じょうず、じょうず。じょうずに壊せましたねぇ。
グスン。


(次の項目を読みますか? はい 、 いいえ )


宝彩有菜の「子供の言い分」 (c)Alina Hosai、2003
index/home)






















ライン

6 親を困らせる積もりではない。

  せっかくおじいちゃんのところまで来たのに、もう、帰りたいだなんて
まったく、本当に親を困らせることばっかり! いい加減にして!
でも、親を困らせる積もりはないのだそうです。


では何をしているの? 

きいてみますか? (はい、いいえ)











(index/home





















ライン

6 親を困らせる積もりではない。

  せっかくおじいちゃんのところまで来たのに、もう、帰りたいだなんて
まったく、本当に親を困らせることばっかり! いい加減にして!
でも、親を困らせる積もりはないのだそうです。


では何をしているの? 

きいてみますか? (はい、いいえ)

   どこでもいつでも、自分に正直なだけでチュ。

ママだって、本当は緊張して、早く帰りたいんでしょ。
えっ、まぁ、なんてことを。おほほほほほ。
ほんとこのこったら・・・・
「いいのよ。正直で」
ほら、おばあちゃんも誉めてくれたでチュ。
 ????? 


(次の項目を読みますか? はい 、 いいえ )


宝彩有菜の「子供の言い分」 (c)Alina Hosai、2003
index/home)

ライン