宝彩有菜の著作内容紹介 25

(ホームに戻る) (back)



大丈夫だゾウの教え


【宝彩有菜】

【宮尾怜衣】
出版
【廣済堂出版】

●発売日 2005.01.30                   
本体 1100円   

のサイトへ


(初版の帯紙より)

あなたの人生は、
絶対に、絶対に、
大丈夫です。

開けると
気持ちが楽になる本

大丈夫だゾウのBBSを開設しました。

「大丈夫だゾウの教え」のポスター

◎書評(1) (2)
(帯紙続き)

この本のページを開けば、すぐに「大丈夫だ」という元気が戻ってきます。
「大丈夫」だという元気が戻ってくれば、人生は楽しくなります。
どんなこともくすっと笑えます。笑いも戻ってきます。
そして、くすっと笑えたら、あなたの人生は、絶対、絶対、大丈夫です。
----「はじめに」より
(本作品は、宝彩有菜のメールマガジンにて、2003年12月17日から、2005年1月5まで、連載されていた、「大丈夫だゾウ」を元に、新たに30編あまりを追加たものです。)

イラストは、宮尾怜衣さん。53篇全部に、パワフルな、そして、笑える絵が、53枚。

痛快な大人の絵本。

主人公は、もちろん、「大丈夫だゾウ」です。
プロフィール

【大丈夫だゾウ】
「ガネーシャ神」から、17代目の神様
昔、お釈迦様とイトコだったこともある。
気分はいつも空を飛んでいる。

【ひねぶー】
「大丈夫だゾウ」の筆頭弟子。ツチブタの進化形。
両親は、「コマッタブー」と「シマッタブー」。
最近「まぶー」という好きな人ができたらしい。




==(さびしさ)========================

{我は、大丈夫だゾウじゃ。なになに、さびしいって?}

◎さびしくなっても、大丈夫。
-----------------------
さびしくなっても大丈夫だぞー。

人生、幸せが来るのを待っていると寂しくなるけど、
幸せを届けに行くときは寂しくないのだ。
だから、寂しいっていうのは、今度は自分が届ける番だってこと。
届けるものが無いって?
あはははは、ケチだねぇ。「ありがとう」って言葉でもいいんだよ。
---------------------------------





------------------------------------------

==(怒り)========================

{我は、大丈夫だゾウじゃ。なになに、怒ってるって?}

◎怒っていても、大丈夫。
-----------------------
怒っていても大丈夫だぞー。

それってエネルギーが余ってるってことだ。
上手に使えば、素晴らしい創造力にもなるぞ。

それより、早く使い切りたい?

じゃあ、海まで走ってきたら?
---------------------------------




==(失敗)========================

{我は、大丈夫だゾウじゃ。なになに、失敗したって?}

◎失敗したって、大丈夫。
-----------------------
失敗したって大丈夫だぞー。

欲深だと、なんでも失敗に思えるけど、
人生では、成功も失敗も同じこと、何の差もない。
だから、人生、成功しても失敗しても大丈夫だぞー。
あっ、でも、
何もしないのだけは、大失敗だけどね。
---------------------------------



(宝彩有菜)




(ホームに戻る) (back)






© Arina Hosai 2005(all copyrights are reserved,2003-4)