弱気。そして、失敗しちゃう。


 今が「面白い」と思えば、強気になれる。....................(宝彩)


  
  強気でいくと、成功しますが、弱気で行くと失敗することがあります。
  頭は、思っているより高速で多くのことを考えています。
  「失敗するかもしれない」と思いながらしていると、頭は、
  「失敗のイメージ作り」に励んでしまいます。
  で、肉体はそのイメージ通りに動いてしまいます。
  何も思わないでしたほうが良いくらいです。

  成功するには、「成功のイメージ」を体に伝えなくてはなりません。
  でも、心配性の頭に成功のイメージを作れといってもなかなか難しいですね。
  そこで、こうします。結果のことは放っておきます。
  それより、今この瞬間を楽しみます。緊張感なら、緊張感を楽しみます。
  「おお、おもしろい」と思うと、自然に体は強気に動きます。
  体はもともと強気が天性だからです。



    © Alina Hosai  1999, 2000 (All right reserved )              
home/index