熱中。熱中できる天職はどうやって探す?


熱中できる天職は自分の胸の中にあります。...................(宝彩有菜)





「えっ、チルチル、天職が自分の胸の中にあるの?」
「いいかい、ミチル。
熱中させてくれる何かを探すのではなくて、自分が熱中するのだよ。
興味を持ってわくわくして面白いならそれが天職だ。
熱中するかどうかは自分で決めているのだからね。
だから外に天職をさがしも決して見つからないのだよ。

幸せもそうだね。
幸せの青い鳥も自分の心の中にいる。
自分が幸せだと思わなければ、どんな人生も幸せとは思えない
逆に、自分が幸せだと思えばどんな人生も素晴らしく幸せな人生だ」

「そうね、分かったわ。ありがとう、チルチル」
  

    © Alina Hosai  1999, 2000 (All right reserved )              
home/index