無理。無理をしているとは思わない。



 無理なことはしないのが人生を気楽に生きるコツです。...................(宝彩)



人生がどうも苦しくて辛いものに思えるときは、
何か無理をしていないか、チェックしてみましょう。

頭は何でも自分で出来ると思っています。
でも、月は取れません。

頭は立てた目標は何がなんでも達成しようとします。
でも、海の水は飲み干せません。

頭は何とか誰からも好かれようと頑張ります。
でも、虎が相手なら無理です。

人生は無理をするためにあるのではありません。
人生は正しく楽しむためにあります。
人生は愛と感動を体験するためにあります。

無理なことにチャレンジしなでください。
誰も貴方を責めたり叱ったりしませんよ。

自分にできないことはせず、自分にできることをする。
これが単純ですが、人生の黄金律です。

    © Alina Hosai  1999, 2000 (All right reserved )              
home/index