気後れ。あこがれてた方が良かった


 素晴らしい人に変身してその役をしてみる。....................(宝彩有菜)


  
 あこがれていた王子さまから「お手をどうぞ」とダンスに誘われたら、気後れしてしまいます。
 「あこがれ」は楽ですが、一緒にダンスは大変です。
 肌のつやや髪のセットも気になります。失敗の可能性もあります。
 いっそのこと「あこがれ」のままの方が良かった・・・・・・。

 「自分」が上手くやれるだろうかと考えると「気後れ」になります。
 そこで、コツ。
 「自分」をやめます。変身します。「シンデレラ」に。
 魔法の力で守られているシンデレラに。
 自分は今は、その役をする役者です。
 
 シンデレラなら誘われるとにっこり微笑みます。
 だから、役者になってそうします。
 にっこり微笑んで、さあ、人生と言うステージに踊り出しましょう。
 すると、すぐに本当のシンデレラになれます。



    © Alina Hosai  1999, 2000 (All right reserved )              
home/index