軽率に振舞ってはいけないと思う。

  軽率は楽しい。人間本来の生き方です。...................(宝彩有菜)



軽率な行動をすると、怪我をしたり、やけどをしたりします。
ですから、行動は良く考えて慎重にしようと思います。
当然のことです。

でも、それが行きすぎると、人生が重く暗くなってきます。
なかなか行動が軽快にできなくなってきます。
さらに進むと、押さえつけられた心が傷んできます。

身体の表面の怪我ややけどは、なんとか回復できます。
でも、重りを載せ過ぎてつぶれた心を回復させるのは大変です。

実は、人間は軽率がそもそもの本性です。
少々軽率で怪我をしても回復できるように神様は創ってくれています。

ですから、安心して軽率をしましょう。
やってみるとびっくりすると思います。
人生が子供のころのように楽しくなります。
まぁ、ちょっと怪我はしますけど。


    © Alina Hosai  1999, 2000 (All right reserved )              
home/index