自信。自分の人生がうまく行くと思えるコツは?



 「感謝」すれば自信も大きくなる仕組みです。...................(宝彩)



  「自信」とは「自分の人生はうまく行く」と思えることです。
  これから先「自分の人生がうまく行く」と思えるのは、
  「これまでの人生も、うまく行っている」と思える時です。
  でも、実は「うまく行っていると思う」のは自分の判断ですから、
  自分でそう思えばいつでもそうなります。 

  こつは、「生かされていること」に「感謝」することです。
  すると「自分の人生はうまくいっている」との思いがさらに大きくなります。
  つまり「生かされている。ありがたいことだ」がしっかりできると
  「生きて行く自信」も大きくなる仕組みです。


    © Alina Hosai  1999, 2000 (All right reserved )              
home/index