萎縮。どうしたら解決できる?

 やせ我慢するより、取りあえず逃げましょう。....................(宝彩有菜)



  怖い目に合うと萎縮します。
  怖ければ取りあえずは逃げましょう。
  
  やせ我慢はやめておきす。
  改善しようとするとますます悪くなるからです。
  直ちに自分自身の怖かった体験学習をやりかえるのは難しいのです。
  頭はこの手の危険な情報は、なかなか忘れません。
  その対象を怖くなくなるようにするには、高度の修行が必要です。
  
  修行ができていないうちに、我慢しても無意味です。
  怖ければ怖いと素直に逃げる方が得策です。
  さらに、
  「私は○○が苦手なんです」と周りに人に宣伝しておくともっと気楽です。

  つまり、萎縮するような怖いことを隠して我慢していることが一番の愚策です。

    © Alina Hosai  1999, 2000 (All right reserved )              
home/index