陰気。どうしたら明るくなれる?

 「私は愛されている」と認定する練習が有効。.....(宝彩有菜)



悲観的に考えたり、すねたり、人を恨んだりしていると陰気になります。
自分は周りから愛されていないと自分を認定しているからそうなります。

これを解消して明るくなるには、自分は周りから愛されていると認定することです。
自分を自分で認定することですから、練習すれば自分一人でできます。

コツは不確かな人の愛を当てにするのではなく、
太陽や、地球や、宇宙や神様から愛されていると、
認定します。
相手が大きいですから愛に不足はありません。
確かにそれらが無いと生きていけないのですから、
まぁ、生かされているのは愛されていることです。

で、自分がしっかり愛されていると分かったら、
すぐに自分が輝いてきますから、陰気とはおさらばです。

この認定の仕方が上手になってくると、
いつも愛に溢れた自分でいられるようになります。
自然に周りにも本当に愛に溢れた人が集まってきます。


    © Alina Hosai  1999, 2000 (All right reserved )              
home/index