生き甲斐が見つからない・・・


 人にも幸せを分けてあげようなら、すぐに見つかります....................(宝彩)


    
生き甲斐がないと楽しくありませんね。
でも、自分がもっと幸せになることを考えていると、生き甲斐は見つかりません。
なぜなら、「もっと幸せになりたい」は、「まだ、幸せでない」からです。
だから楽しくなることがないのです。

もともと幸せなのに、自分はまだ幸せでないと間違って考えています。

正しくは、
「自分は幸せだから、人にも幸せを分けて上げよう」です。

「さぁて、具体的にどうやってこの幸せを分けてあげようか。ふむふむ」
すると、すぐに生き甲斐が見つかりますよ。
自分も周りも、笑顔で溢れます。


    © Alina Hosai  1999, 2000 (All right reserved )              
home/index