騙される。

欲張りは騙されます。欲のない人は騙されません。.....(宝彩有菜)



欲が強い人は騙されます。
誰かに
「これを買えば儲かりますよ」
と勧誘されて、
欲の強い人はそれを買います。
儲けようと思っているからです。
で、損をして、騙されたと思います。

欲の無い人は騙されません。
「これを買えば儲かりますよ」
と勧誘されて、
「どうして勧誘している人がまず買わないのだろう」
と思います。
そして、
「貴方が良いことを思いついたんだから、貴方が一番に買う権利があるわよ。
だから買いなさいよ」
と勧誘している人に本気で勧めたりします。
儲けようと思っていないからです。

すると勧誘していた人が
「いやー、やめときます」
とつい本音を言ったりします。

欲の無い人は、誰からも騙されることはありません。。


    © Alina Hosai  1999, 2000 (All right reserved )              
home/index