当てつけ、その(2)。

 他人に復讐させようとするのはもっと無理です。....................(宝彩有菜)



狼に噛みつかれてひどい目にあった羊は、仕返しをしようと思いましたが、
そうすると自分が不幸になるので、
「二度とこのようにならないために誰かに強く抗議しなければならない」
と当時、管理責任のあった母親に謝らせようとしました。

しかし、母親が泣いて謝っても自分の気分が収まりません。
「取り返しのつかないことをしてしまったと、一生後悔させなければならない」
と思った羊は、
「そうだ、私が悲しくて自殺したと知ったら、母親は一生後悔するだろう。
そして、最愛の娘を失って悔しくて悔しくて狼をやっつけに行くだろう」
と母親が見ている前でがけから飛び降りて死んでしまいました。

母親ですか? ただただ、悲しくて泣いているばかりです。



さて、ではどうするのか? つぎを読みますか? (はい、いいえ)

    © Alina Hosai  1999, 2000 (All right reserved )              
home/index