━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━(index)
宝彩有菜のメールマガジン
2003年12月17日(水)/第3号 (創刊号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

宝彩有菜のメールマガジンです。
宝彩有菜が毎号、新しいニュースをお届けします。

===========
初めての講演会に向けて、いろいろと準備をして、ばたばたしております。
メルマガも今回が初回です。よろしくお願いいたします。

宝彩有菜
===========
■ 今回の目次
・宝彩有菜の「大丈夫ダ象のコーナー」No−01
・新刊の案内
===========
++++++「大丈夫ダ象のコーナー」++

何事も「大丈夫だ」と安心して、前に進めば、上手くいきます。
逆に不安を大きくして前に進むと、上手くいくことも失敗してしまうことがありますね。

ですから、元気を出したり、自信を大きくしたり、勇気を持つためには、
自分は「大丈夫なのだ」としっかり、思いこむことが必要です。
この「大丈夫ダ象(だいじょうぶだぞう)」君のコーナーは、なんでも「大丈夫」と言ってしまう
「大丈夫ダ象」君が、言った言葉を載せていきます。

人生でよく出会ってしまう、どちらかというとくじけやすい50のテーマについて、
「大丈夫だぞー」と、安心感や自信を取り戻してくれる、パワーにあふれたコーナーにしていくつもりです。

そうです。見方を変えたり、気分を変えれば、どんなことも、大丈夫なのです。
このコーナーを開けば、すぐに「大丈夫だ」という元気が戻ってきます。

「大丈夫だ」という元気が戻ってくれば、人生は楽しくなります。
どんなこともくすっと笑えます。笑いも戻ってきます。
大丈夫ダ象君の言葉を読めばそうなれます。
そして、くすっと笑えたら、
あなたの人生は、絶対、絶対、大丈夫です。

宝彩有菜

(大丈夫ダ象君のイメージは、インドのガネーシャ像のイメージです。)

----------------------
01+++++(天職)++++

{我は、大丈夫ダ象じゃ。「なになに、天職がみつからない?」}

◎天職がなくても、大丈夫。
----------------------

ほえーっ、神様は、なんと「全員に天職を授けた」とおっしゃってるぞー。
「えっ、なに、なに、あっ、そうですか。それを、ひとりひとり全員に。ほー」

確かに、神様は、全員に天職を授けてくださっています。ですから、大丈夫です。
えっ、聞きたい? 聞かない方がいいんじゃないかと思うけど。
えっ、どうしても聞きたい? そこまで聞きたいんじゃ、仕方ない。お伝えしましょう。
神様が、全員に授けた、天職。
それは、
「食って寝ること」
だそうです。
おーい、みんな、しっかり、天職してるかい!!

宝彩有菜
---------------------------------
02+++++(優しさ)++++++

{我は、大丈夫ダ象じゃ。「なになに、自分は人に優しくできない?」}

◎「自分はどうして人の優しくできないのだろう」と思っているのは大丈夫。
-------------------
優しさって、幸福が溢れてこぼれたものだからね。
溢れなければ、無理に優しくすることはない。
それより、まず、自分が幸福になる方が先だね。
つまり、自分に優しく。
自分を愛して、自分を幸福にする。
自分が幸福になると、人に優しくしようと思わなくても、自然に優しくなれるよ。
だから、人に優しくしようと思わなくても大丈夫なのさ。
まずは、自愛から。すると、大丈夫、自然に人に優しくなれる。

宝彩有菜
-------------------------
●宝彩有菜の新刊のご案内。

■(12月発売予定)
「10年後の自分に贈る本」  【河出書房新社】

■(11月発売既刊)
「好きな人」に愛されるコツ

宝彩有菜 著
四六並製 208頁 価格 1300円(税別)
ISBN4-479-76129-2 【大和書房】 2003.11.20発売

恋をして、幸せになるコツ。気づいて変われる22のコツ。
ISBN4-8379-6202-5
詳細は、
http://homepage2.nifty.com/alina/alina-books/alina-book-design-21.htm
本文イラスト:宝彩
==================
宝彩有菜のメールマガジン <宝彩有菜のメールマガジン>
月2回発行/■■部発行

ご意見・ご感想はこちらまでおねがいします。
発行者名/宝彩有菜
お問合せ/alina-h@xb3.so-net.ne.jp
ホームページ  http://www.hosai.net
講読の解除はこちらから  http://www.mag2.com/m/0000122458.htm
------------------------------------------------
★このメルマガは「まぐまぐ」によって発信されています。