<宝彩有菜のメールマガジン> (home)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
宝彩有菜のメールマガジン
2007年05月23日(水)第38号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
宝彩有菜のメールマガジンです。
---------------------------------

初夏を思わせるような良い天気が続いていますが、
いかがお暮らしですか?
宝彩有菜です。

今回は、新しいホームページを作りましたので、
そのお知らせをしたいと思います。

■宝彩有菜の健康と養生の(特に糖尿病のための)
---------------------------------
「玄久庵」(げんきゅうあん)
---------------------------------

実は、先日、友人から「僕の知人が糖尿病で足を切った」と聞いて、
「また間違った西洋医学の犠牲者が出た。残念なことだ」
と半分憤りながら悲しく思いました。
横浜の青葉台でイタリヤレストランを経営していた中年の男性だということでしたが、
本人はどれだけ無念だったろうかと思いますし、ご家族の悲しみもいかばかりであろうと
胸が痛みました。

■私は、以前から、宝彩有菜のHPの「人生百科」に「糖尿病」の項を
設けて、「糖尿病は治る」という短文を掲載していました。
そして、身内の友人が「糖尿病の気がある」などといわれた場合、
特に請われれば、実際に会って姿勢の矯正等をしていました。
すると糖尿病は、治ります。

■現代の医療の進歩は著しいものがありますし、お医者様の精励にも
頭が下がる思いですが、こと、糖尿病に関しては、理解の仕方が
おかしなところがあると思います。

血糖値が高いのはその人には必要性があってそうなっているのですが、
現代の西洋医学ではそのことが理解されておりません。
それで誤った治療になり、結果として、糖尿病は改善せず、
「足を切る」ことになったりするのです。残念でなりません。

私は、医者でもありませんし、糖尿病の専門でもありません。
ですが、足を切らなくてもすむであろう人を、
黙って見ていることができません。
失明するかもしれない人を、黙って放っておけません。

現代西洋医学が間違っているとは、言いたくないのですが、
本件については、敢えてそういわざるをえません。
糖尿病は病気ではありません。治ります。

ですから、今回HPにそのことを書きました。

---------------------------------
■「糖尿病は治る」(宝彩有菜)
(1)糖尿病は治る
(2)現代西洋医学の間違い
(3)病気は表われ(表象)
(4)真の原因を解消すべし
(5)高血糖値にしている目的
(6)発見と解消の方法
(7)健康体の維持の方法
---------------------------------
上記は、下記URLから閲覧できますので、
ご興味のある方はご覧ください。

http://homepage3.nifty.com/hosai-pj/genkyu-an/toexp-s01.htm

また、お知り合いで、糖尿病を患っている方がありましたら、
参考になると思いますので、知らせてあげてください。

私は、糖尿病は治ると思っています。
1人でも多くの人が、本来切らなくても良い足を、
失うことなく、人生を楽しんで生きて欲しいと思います。
1人でも多くの人が、本来失わなくても良い視力を
維持して、人生を明るく生きて欲しいと思います。

私は、止むに止まれぬ気持ちで、
この糖尿病解消のホームページを作りました。
「玄久庵」HPです。

http://homepage3.nifty.com/hosai-pj/genkyu-an/g-index.htm

■糖尿病の方、その懸念のある方は是非読んでみてください。
そして、自分の健康を取り戻してください。
自分の力で、自分の健康な人生を
取り戻していただきたいと思います。
そして、微力ではありますが、
できるだけ、そのサポートしたいと思います。

■日本では、1300万人が糖尿病の懸念があるそうです。(厚生労働省)
大問題だと思います。


(宝彩有菜)

---------------------------------
■宝彩有菜の糖尿病解消のための「玄久庵」HP(NEW)

http://homepage3.nifty.com/hosai-pj/genkyu-an/g-index.htm
---------------------------------
■宝彩有菜の通信講座【e-講座】のおしらせ

●e-講座top  (総合案内のページ)
http://homepage2.nifty.com/alina/e-kouza/f-ekouza-top01.htm

●アドバンスコース
(「さとり」のコースです。心の仕組みや、瞑想を勉強します。)
http://homepage2.nifty.com/alina/adv-member/m-index.htm

●プログレスコース
(「今週の修行」を実践する1年のコースです。修行のコース。)
http://homepage3.nifty.com/hosai/progress/prog-sightmap-01.htm

●自己尊立コース
(自分の尊厳に立って、人生を堂々と歩んで行こうというものです。)
http://homepage3.nifty.com/hosai-pj/index.htm
---------------------------------
■宝彩瞑想会のお知らせ(詳しくは、下記よりご覧ください)
これからの開催予定は下記のとおりです。
(宝彩瞑想会)

● 5月25日(金曜日)(東京)(渋谷)
● 5月26日(土曜日)(東京)(渋谷)
--------------------------------
(宝彩瞑想会のホームページ)
http://homepage3.nifty.com/hosai/meisou-kai-x/medi-index.htm
(スケジュール)
http://homepage3.nifty.com/hosai/meisou-kai-x/medi-schedule-01.htm
---------------------------------
■宝彩有菜の
「身体と心のコリをほぐすヒーリングセッション」事例のコーナー 
http://homepage3.nifty.com/hosai/meisou-kai-x/healing-001/healing-0001.htm
---------------------------------
■宝彩有菜の最新刊のおしらせ
題名 「まぁいいかぁ」(無理せずにこころが軽くなる50の小さな習慣)
著者  宝彩有菜
出版社 廣済堂出版
価格  1300円
http://homepage2.nifty.com/alina/alina-books/alina-book-design-29.htm
---------------------------------
●瞑想用CD「心はいつも青空のまま」
http://homepage3.nifty.com/plan-A/shouhin-01.htm
(「瞑想の真髄」は、このCDに付属しています)

●長編「りゅら姫物語」
http://homepage2.nifty.com/alina/ryura/ryura-01.htm
---------------------------------
<宝彩有菜のメールマガジン>

ご意見・ご感想はこちらまでお願い致します。

お問合せ/ alina-hosai@mbf.nifty.com
ホームページ  http://www.hosai.net
(C) All copyrights reserved Alina Hosai 2007
発行者名/宝彩有菜

講読の解除はこちらから  http://www.mag2.com/m/0000122458.htm
------------------------------------------------


◎宝彩有菜のメールマガジン
  のバックナンバー・配信停止はこちら
http://blog.mag2.com/m/log/0000122458/


(home)