ライン

15 お風呂で温まらない積もりはない。

  風邪をひくから、ちゃんと温まりなさいよ。
ほらーっ、すぐでないのっ。
でも、お風呂で温まらない積もりはないんだそうです。


では何をしているの? 

きいてみますか? (はい、いいえ)











(index/home





















ライン

15 お風呂で温まらない積もりはない。

  風邪をひくから、ちゃんと温まりなさいよ。
ほらーっ、すぐでないのっ。
でも、お風呂で温まらない積もりはないんだそうです。


では何をしているの? 

きいてみますか? (はい、いいえ)

  もう、熱すぎてフラフラでチュ。

子供は小さいから早く温まるんですね。
そういえば、私も小さいとき、熱くて苦しかったのを思い出しました。
ゆでだこにしてはかわいそうですね。
でも、風呂から上がったら、冷えるのも早いんだから、こらーっ。裸で走らないのっ。


(次の項目を読みますか? はい 、 いいえ )


宝彩有菜の「子供の言い分」 (c)Alina Hosai、2003
index/home)






















ライン

16 モノを取り上げられて泣く積もりはない。


  危ない。これは、もってはいけません。
ものを取り上げたらすぐに泣くんだから。
でも、モノを取り上げられても泣く積もりはないんだそうです。


では何をしているの? 

きいてみますか? (はい、いいえ)











(index/home














ライン

16 モノを取り上げられて泣く積もりはない。


  危ない。これは、もってはいけません。
ものを取り上げたらすぐに泣くんだから。
でも、モノを取り上げられても泣く積もりはないんだそうです。


では何をしているの? 

きいてみますか? (はい、いいえ)

   取り上げ方に愛が無かったからでチュ。

優しく取り上げるのだったら、ちゃんと渡すのに、乱暴に取り上げたからですと。
そうですか? それは失礼しました。
(優しくしたら、手放さないくせに、まったく)
 「はい、じゃあ、もう一度貸してあげるから、ママに返してちょうだい」
おっ、できるじゃない。
えらい、えらい。


(ほんとうに子育ては大変です。 宝彩有菜 index/home) )


宝彩有菜の「子供の言い分」 (c)Alina Hosai、2003
index/home)




ライン































ライン