宝彩有菜の 「人生相談のコーナー」 (説明)
人生相談について、インターネットで承ります。
メールは、alina-h2@abox7.so-net.ne.jp です。)

      
         (indexへ)/(home)
何かに迷ったり、心配なことがあれば、自分で考えても堂々巡りになったり、行き詰ったりすることがありますね。誰かの意見やヒントで目の前の霧が晴れるように事態を改善できることもあります。
宝彩有菜の「人生相談のコーナー」を開設しましたので、ご利用ください。

              「人生相談コーナー」です。【1】
© Alina Hosai ,2002all copyrights are reserved,2002)

【1】


【説明】
 
人生には、色々な問題が発生してきます。
それらは、突発的なこともありますが、
潜在的にいつかは問題になるものが現在、噴出してきたと言うのもあります。

たとえば、ある状況下の子供時代を過ごすと、
そのときの環境に対しては最適であると思える適応方法を子供は自然に習得して、成長していきますが、
しかし、それがはたして成長してからも最適な生活方針であるかは疑問なのです。

このような場合、潜在的な問題が表出してきますが、周りや相手を変更して事態を改善しようとしても無理です。
修正、変更すべきは、自分の生活態度です。あるいは、自分の思い込みです。

それらを改善すると、見違えるように元気になったり、人生を肯定的に考えられるようになります。
そして、周りとの関係も正常になったり、自動的に改善されたりします。
また、ちょっと見方を変えるだけで、悩みや苦しみから開放されることもたくさんあると思います。
人生を明るく快適に、楽しく、愉快に、そして充実したものにしましょう。

この人生相談のコーナーでは、
そのような悩みや苦しみを自分の力で解決するヒントや指針を提供します。

自力で解決する糸口や気力を見失ったような気がする時には、積極的に相談してみてください。
喜んでご相談をお受け致します。


続きを読みますか? (はい、 いいえ

宝彩有菜 



   (indexへ)/(home)
© Alina Hosai ,2002(all copyrights are reserved,2002)