宝彩有菜の著作内容紹介 21

(ホームに戻る) (back)

「好きな人」に愛されるコツ
きっと幸せになる!
「好きな人」に愛されるコツ

宝彩有菜 著
四六並製 208頁 価格 1300円(税別)
ISBN4-479-76129-2

【大和書房】

恋をして、幸せになるコツ。
気づいて変われる22のコツ。

ISBN4-8379-6202-5

本文イラスト:宝彩有菜

(注)
この本は、「ラブ・ヒーリング」(世津笑雲)のリメイク版です。
新規追加と、大幅な改定をしています。


のサイトへ
「好きな人」に愛されるコツ

はじめに

---------------------------------

 誰かを好きになって、その人から愛されたいというのが恋。
 恋は、本来楽しいものです。嬉しいものです。人生の開花です。
 愛情が湧いてきます。人間の最大の優しいパワーです。
 それを自分の中に持っている訳ですから、とてもハッピィで、積極的になれます。

 好きな人に愛されたいという素直な気持ちで自分磨きも始まります。
 自分の尖っていて相手を傷つけ易いところは丸くしようとするし、
 薄くて折れやすく弱いところは強くしようとします。
 成長します。頑張ります。とても素晴らしい事です。

 しかし、恋は曲者です。
 その素直なパワーを上手く発揮しようとしても、なかな簡単ではありません。

 大切な恋であればあるだけ、
 悩んだり、苦しんだり、心配したり、腹が立ったり、落ち込んだり、
 とにかく、七転八倒します。
 自分の中の、見えない思いこみがブロックをしているのです。
 それらが、考えすぎ、努力のし過ぎ、引っ込み過ぎ、出過ぎ、空回り、などの問題を起こし始めます。
 時には、外部から邪魔がやってきたりして、試練や、問題や、困難が起こってきます。
 
 恋はドラマティックですから、決まったストリーはありませんが、
 誰でも陥りやすい「落とし穴」があって、思わず落ちてしまうこともあるのです。
 嫉妬、不安、退屈、緊張、疲労、すれ違い、誤解、執着。
 この本は、そのような恋の逆行時に、すぐに役に立ちます。
 この本には、素敵な恋の見つけ方から、成長のさせかたまで、
 いろいろな恋の段階での、考え方やヒントがいっぱいだからです。

 大好きな人から愛されるには、具体的にはどうしたら良いのか、
 お互いの愛を深めるためには、何をどのようにしたら良いのか、
 そのコツを、あらゆる角度から書いてあります。

 また、新しい自分に生まれ変わる、など、普通ではなかなかできないことも、
 恋愛というリングに上がれば、勇気やパワーが何倍にも、アップしていますから、
 華麗に実現できたりします。
 正しいコツを知っていればいいのです。

 恋は、人間性を磨く絶好のチャンス。
 いい恋をして、しっかりステップアップして、
 強く明るく美しく、恋を楽しんでください。

 恋をしたら、人生はしっかりと貴方のもなのです。


(宝彩有菜)


目次

1.
恋は「当たって砕けろ」より、「砕けて当たれ」です。
2.
負けず嫌いで失っているもの。
3.
好きな人から大切にされる方法。
4.
「どうしても一番が取れない」のはなぜ。
5.
嫉妬という小さな地獄。
6.
恋をしても、疲れるのでは何にもなりません。
7.
「分かってほしい」じゃ全然わからない。
8.
恋を長持ちさせる方法ってあるの。
9.
「私は、恋ができないの」という前に。
10.
ひとりになるとドッと疲れませんか?
11.
好きなんだけど言い出せなくて。
12.
大好きな人を失うことへの恐怖。
13.
「きれいな人」が好きですか?
14.
なかなか素直になれない。
15.
「犬が苦手な彼」と「猫が苦手な彼女」の問題
16.
「占いを信じない彼」と「占いを信じたい彼女」の問題。
17.
「この人で間違いはない」と確信するには。
18.
「恋」と「愛」はどう違うの?
19.
平凡な人生こそ、素晴らしい。
20.
人生を一歩前に進める方法
21.
「いい男・いい女」の見分け方・その1
22.
「いい男・いい女」の見分け方・その2

宝彩有菜



(ホームに戻る) (back)






© Arina Hosai 2003(all copyrights are reserved,2003)





































ホームへ