宝彩有菜の著作内容紹介 19

(ホームに戻る) (back)

「あなた、本当はすごいんです!」
明日が待ち遠しくなる65のメッセージ


ISBN4-88399-267-5

すばる舎  

2003/5/20
本体価格1300円(税別)
宝彩 有菜【著】




装丁・本文レイアウト・画
石村紗貴子 さん

のサイトへ
内容:

ムリしない、あせらない、あきらめずに楽しく行こう。

(お詫び)
この本は、本文とは、別に65のメッセージが入っています。
2〜3行のセンテンスで、いわば箴言のようなものです。
これが、本文の間にも入ってくるので、読み方によっては、
一部読みにくいところがありますが、ご容赦ください。

宝彩有菜

あなた、本当はすごいんです!

目次。

第一章。

自分の力を引き出すために。


自分を「弱い」と責めないで。
認められたい気持ちは行き過ぎないこと。
何でも「早くできる」のは良いことか。
自分の「立ち直れる力」に気づこう。
「才能」は意外な所に隠れている。
「本当の自分」の探し方はとてもシンプル。
心配ごとをつくらず、楽しい毎日にする。
間違ってもいいからとり合えず決めてみよう。


第二章。

ちょっとしたコツで人付き合いは楽になる。


「そうですね」と言って強くなる。
人の評価が気になるときは・・・。
「勝ちたい」気持ちをチェックしよう。
人に「頼む」練習をすると意外なことが
うらやましいと思ったときはチャンス!
自慢話って、コンプレックスなの。
気が合わない人を好きになろうとしなくていい。
悪い気分は危険な気分。


第三章。

くよくよしないためのとっておきの方法。

「過酷なルール」を自分に課さないこと。
理想通りにいかなくてもOK。
「生き甲斐」はなくても大丈夫。
「幸福」に向けてムチを当てない。
大切な人を、愛する時の心がけ。
愛するのはヘタでいい。
「お金持ち」になる考え方をしよう。
「平凡」でいられるのはすごいこと。
明日の心配は明日する。


第四章。

明日が待ち遠しくなる考え方。

めげない人には理由がある。
自分の「長所」に気づく。
人生の主人公になるには。
「良い理由」を探せた数ほど幸せに。
今までのことはすべて練習!。
夢をかなえる秘密のワザ。
「今ここ道」で気分は爽快。
いつまでも続く悲しみはない。
若さとは「感動できる心」のことです。
チャレンジの数だけ、プレゼントがある。

----------------------------------------------
宝彩有菜


(ホームに戻る) (back)






© Arina Hosai 2003(all copyrights are reserved,2003)





































ホームへ